新着情報


生活文化大学 途中受講・聴講を受付中!

当協会では、生涯教育の充実をめざし、毎年4月に兵庫県生活文化大学を開校しています。
既に講座ははじまっていますが、年度途中からでも受講は可能です。(受講料の割引があります)

また、特定の月だけ受講する聴講を受講可能な講座もございます。
詳しくは、お電話にてお問い合わせください。
聴講は、事前にお申し込みをいただき、当日、受付にて聴講料をお支払ください。
(※やむをえず、講座の日程を変更する場合がありますので、必ず希望する講座の前日までにご連絡ください)


【聴講のみ受付中】

神戸校「ふるさとの歴史」講座(1600円/回)

※大河ドラマの主人公、『平 清盛』をとりあげたこの講座は、皆様からのご好評をいただき、定員となったため、通年受講の受付を停止させていただきました。
 こちらの講座と同じく、『平 清盛』とその周辺人物を題材にした 明石校 「ふるさとの歴史」講座(講師:茨木一成先生)は途中受講・聴講ともに可能です。


【聴講・年度途中受講 可能】

神戸校
「文化財講座 ~日本を顧みる・一人一人の視座~」(1600円/回)
「考古学講座 ~瓦の考古学~」(1600円/回)
「日本美術講座 ~日本美術10選・その4~」(1600円/回)
「美術展鑑賞講座」(1600円/回)
「源氏物語に親しむ ~宇治十帖の世界~」(1800円/回)
「音楽鑑賞講座」(2000円/回)
「伝統芸能講座」(3000円/回)

明石校
「ふるさとの歴史講座 ~清盛ゆかりの人々~」(1600円/回)

姫路校
「ふるさとの歴史講座 ~播磨史探訪~」(1600円/回)


【受付終了】

神戸校「兵庫芸術文化センター管弦楽団 定期演奏会鑑賞講座」

それぞれの講座の日程など、詳細はこちらをごらんください。